おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこストレージを漁る

こんにちはおしりこです!

 

今日は紙でマジックをやるための準備をしている話

 

2024年の目標はパイオニアのデッキを作ること!

 

MTGアリーナのエクスプローラーが近似フォーマットなので最近は遊びながらデッキプランを考えてました。

そのデッキプランがこちら!!

 

創造の歌で大量にドローしたカードが捨てられることで光り角の海賊でダメージに変換しようというのが今のところのプラン

強い弱いというよりこのコンボが好き

これをメインプランに据えてサブプランは手堅い方向で考えていこうかななんて思ってます

創造の歌を使うからティムールカラーのデッキになりそう

4c、5cはなさそうかな?

色事故が怖いおしりこはできれば3色までに収めたい!!

 

そしてやっとこさ本題

ストレージを漁る!!

 

今まで剝いてきたパックのコモンやアンコモンのカードってほとんど確認してないんだよね

レアや神話レアに目が行きがちwww

 

大量にあるカードの中から必要なカードをどれだけ発掘できるのか?!

そもそも必要なカードは混じっているのだろうか?

 

それでは発掘に行ってきます!

 

今回はここまで!