おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、ハイキュー!!を観て、読んで元気になる!

どーも、おしりこです!

 

今日はハイキュー!!のお話

劇場版を観て、途中まで持っていた漫画を全巻揃えてご機嫌なおはなしwww

 

※今回は商品紹介を含みます

 

前回、前々回はこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

oshirik000.hatenablog.com

 

ほかの記事でも書きましたが、ゴミ捨て場の決戦とっても良かったです‼

何が良かったかって?

すべてよかった、全部良かった

この素晴らしさを伝えるための語彙力は映画館に置いてきました笑

 

ゴミ捨て場の決戦はコミックスで33巻から37巻までの5巻に渡って描かれています!

(間違ってたらごめんね)

 

おしりこは、漫画を読む前に映画を見たのでカットされた部分や逆に追加された部分がどこかは分からなかったのですが、そのおかげで先入観なく見ることができました!

今度は漫画をしっかり読み込んでから観に行くのも面白いかも

 

ハイキュー!!は連載当初から実は読んでいて、25巻までは漫画をそろえてあったんですよ!

ちょうど春高本線前までかな?

 

社会人になって漫画を読む時間が極端に減ってしまって、ついこの前までハイキュー熱が冷めてしまっていたんですよ

冷めたというより忘れていたという表現のほうがしっくりくるかも

 

そしたら最近、近所の映画館で放映するという情報が入ってきてこれは見に行くしかない‼

ってなったんですよね

 

配信まで待てばいいかななんて思ってたんですが、結果的に映画館に行って良かったです

日々の仕事に忙殺されて燻ぶっていたのが馬鹿らしくなるくらい爽快な気分で映画館から出てこれたからね

失った青春を取り戻した気分(大袈裟笑

 

作品に触れると人生が豊かになるなんて言う人もいますが、まさにその通りなのかななんて実感しました

多少忙しくても、映画を観に行ったり、漫画を読む時間を作ったほうがいいなーなんて思った今日この頃

 

殴り書きになりますが今回はここまで

ハイキュー‼で元気になった話でした笑