おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、劇場版ハイキュー!!を観に行く!!

どーも、おしりこです!

 

今日はハイキュー!!を観に行ったよ!

ごみ捨て場の決戦!

 

数年振りの映画館はキンチョーするね!

最後に行ったのは劇場版ラブライブ!を観に行ったのが最後だからあれは何年前になるんでしょうか?

結構熱心なライバーだったから3回観て尚且つBDまで買っちゃったのはいい思いで

 

脱線しましたが、本題のハイキュー!!のはなし!

 

いやーよかった

この一言に尽きるね

 

いい年のおいさんが一人でボロボロ泣きながら観てました笑

 

内容は正直覚えてない

あんまりいいもの観ると記憶が飛んじゃうタイプ

良かったしかいえない語彙力0星人になっちゃう

 

こっからはおしりこが激しく涙したシーン3つについて!

あまりの興奮で曖昧な記憶しかないけどね!

語彙力がなくてネタバレにはならないと思います笑

 

まずは「食い散らかすぞ」の下り!

映画の序盤で泣いたのは始めての経験

試合すら始まってないのに感極まってしまいたした

終わりの始まりを実感して涙ダバー

 

試合中盤?の荒い作画と乱暴なカメラワークのシーン

ボールをコートに落とさないことに夢中になる少年達の躍動感におじさん涙

迫力があるとか作画がすごいってより、おじさんの感性にただただブチ刺さったと言ったところ

ダメだ、この気持ちを文章に出来ないのが辛い

 

最後はマッチポイントのラリーのとこ

研磨視点でボールを追いかけるところ

霞む視界のなかでボールを追う感覚、学生時代の部活をしてた頃がフラッシュバックして何処か懐かしさを感じました

ラリーが終わらないでくれって思って観てたらもう涙腺崩壊ですよ

終わり方が劇的じゃないところもとっても良かった

 

最後に、ゴミ捨て場の決戦って不思議だなぁと思ったこと

試合なんだから勝ったうれしい、負けて悔しいとかについてフォーカスされそうなもんだけど、それよりも「楽しい」ってことが重要なポイントだったのかなぁなんて思ってみてました

 

ステキな読後感と言うか爽やかな気持ちと言うか、この感覚を伝える語彙力が欲しいwww

 

 

今回はここまで!

殴り書きにお付き合いいただきありがとうございます!

今書きたいことをどうしても吐き出したかったもので