おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

照明にこだわったカスタムキャスト撮影術②

どーも、おしりこです!

 

照明にこだわるおしりこのお話!

 

前回の記事がこちら

oshirik000.hatenablog.com

 

前回の記事を眺めてると「コイツ何いってんだ?」って感じ

疲れてたのかな?笑

 

色味もビミョー笑

調整してる最中はよく見えたんです(汗

機種によって見えかた違うのかな?

 

前回の記事から数日、照明のパラメータをこねくりまわし今度こそある程度納得のいくところまで調整できた気がします!

 

どうでしょうか?⬇️
f:id:oshirik000:20240509225254j:image


f:id:oshirik000:20240509225302j:image

フィルターのビネットの数値はあんまり大きくしない方がいいって発見しました

画面一杯に撮るクセがあるので数値を大きくしすぎると画面端が白とびしちゃうのね

 

実はここに至るまでに少しズルしました!

フォローしてるユーザーさんが照明のパラメータを公開していたので参考にしちゃいました‼

研究中の身としてはとってもありがたいです!

 

次の課題はブルームってやつかな

さっき発見したパラメータ

今さら見つけたよ‼️

 

ここまでが一昨日くらいのおしりこが書いた記事

ここからが今日のおしりこが書く記事‼

 

実はこの記事、全く書く内容がまとまらなくて何日かかけて書いていたのですが、その数日間照明関係のパラメータを変更し続けてるのです(汗

もう上で貼ったSSは再現できませんwww

 

その日はいいと思っても次の日に見返すと全然よくないからすーぐ変更しちゃうwww

 

おしりこはカスキャのSSを撮影するとき1枚入魂するタイプではなく、衣装を変えてはパシャリ変えてはパシャリするタイプ

お気に入りのパラメータで沢山撮りたいのです!

というのは方便で、一枚一枚調整するのがめんどくさいというのが本音www

 

会心の設定を見つけて気楽にカスキャライフを送りたいけどそれはまだまだ先の話になりそう…

 

今回はここまで!

 

応援ボタン‼

ポチッとしてくれるとおしりこが喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ