おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、アルケミーに挑む

どーも、おしりこです!

 

今回はマジックのお話!

 

マジックの対戦には様々なフォーマットがあります

それぞれカードプールが定義されていてその範囲内でデッキを組んで遊びます!

 

その中でもおしりこがよく遊ぶのがエクスプローラーというフォーマット

直近の数エキスパンションで遊ぶのがスタンダードって言うんだけど、それよりも少しだけ広いカードプールで遊ぶのがエクスプローラーです

詳しいことは有識者の方々の記事を読むか、google先生に聞いてみよう‼

 

新参でも比較的とっつきやすいフォーマットと思っていただければ十分かな?

 

このエクスプローラーというフォーマットで使うデッキは結構形になってきて、MTGアリーナでミシックという最高ランクを目指している最中です!

そのことについては記事がいくつかあるのでリンクを貼っておきますね!

気になる人は読んでみてね!

oshirik000.hatenablog.com

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題!

アルケーミーに挑戦する話!

 

アルケミーはMTGアリーナに実装されているデジタル限定フォーマット

カードプールがスタンダードよりも狭くてデジタル限定のカードで遊べるよ!

これも詳しいことは調べてみてね!

 

ここでしばらく遊んでみようかなというのが今回の本題なのです!

 

このフォーマットでおしりこがどうしても使いたいカードがあります!

それがこの子‼

オヘル・パクパテク

f:id:oshirik000:20240214193613j:image

インスタントを唱えるとその呪文が反復を持ちます!

いったい何のことやらというそこのあなた!

マジックに興味があれば調べてみるのだ‼

 

簡単に言うと一度唱えた呪文を次のターンにもう一回ただで唱えられるよといった感じ

(間違ってたらごめんね!)

 

これで何を企んでいるかというと…

「とんでもインスタントを連打して勝ちたい」

といった感じです!

 

まだ発想の段階なので具体例は思いついてないよwww

 

というわけでしばらくアルケミーで遊ぶよというお話でした!

今回はここまで!