おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、アルケミーのデッキを組む

どーも、おしりこです!

 

今回はマジックのお話!

 

いよいよアルケミーに参戦だ!

前回の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

今回組んだデッキがこちら!

「おしりこ式反復横飛」

ヒドイデッキ名ですね笑

f:id:oshirik000:20240215122504j:image

マナ基盤がとっても弱いです!

圧倒的ワイルドカード不足!

なんちゃってバーンと言ったところでしょうか?

 

コンセプトはオヘル·パクパテクの反復で火力を使い回したり、分割カードや当事者カードを踏み倒したりします!

サブプランでチャンドラのコピー効果や先導者の号令の効果を使いながらライフを詰めていくよ!

 

クリーチャーをキーカードにしたデッキは除去にとっても弱いです

オヘル·パクパテクを除去されると途端に機能不全になります!

この辺をどう解消していくかが悩みどころですね

 

カウンターやプロテクション付与系のカードを足すと火力の枚数が減ってしまうので、今回は別の勝ち手段を搭載してみることにしました!

 

取り敢えずこんなデッキで頑張ってみようかなって感じです!

 

今回はここまで!