おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ③

どーも、おしりこです!

 

コマサミin長野行ってきたよーって話第3回

 

前回の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

今回は嫌だなぁ、怖かったなってお話を中心に!

 

・デッキレベルのお話①

前の記事でも書いた通り、おしりこのデッキは寄せ集めの何とか形になっているだけのデッキ!

だからと言って、適当に作ったわけじゃないよ!あるもので最善を尽くしたつもりですwww

 

デッキレベルについては公式からこんな感じでアナウンスがされています!

おしりこのデッキは3-4くらいかなぁ?

おそらく1-2ですwww

見栄を張りましたwww

 

レベル帯を合わせて楽しいゲームを!ってことですね!

 

今回のコマサミ、レベル分けされてるようだし安心安心!ルンルンルンって思ってたらそんなことなかったですねwww

 

フリープレイはホントにフリー

4人集まったらテーブルへって感じ

最初の数回は怖かったし、ちょっとしんどかった

(流石にガチ勢とはマッチングしないように配慮はしていただけたので助かりました!)

 

 

・デッキレベルのお話②

札束で殴られているように感じたり、ソリティアを眺めてるようなマッチがありましたね

これはもうしょうがないね、レベル帯があっていないのだから

 

そんな中一人上手だなぁなんて思ったプレイヤーさんがいました!

勝ち手段は、コンボで一気にゲームを決めてしまう感じ

多分いつでも勝てたんだと思います

 

ある程度盤面が膠着するまで待ってたんでしょうか?

そのタイミングでコンボを仕掛けて勝っちゃうんだもん

 

4人で楽しみつつ、結果的に勝っちゃう

これがコントロールの究極の形なのかと思いました笑

 

・デッキレベルのお話③

ぶっちゃけ、フリープレイ時のレベルってのはプレイヤー次第

コミュニケーション大事ってことなのかなって思いました

 

デッキレベルが違うのであれば、いい意味で手加減とかもありなのかな?

すごいコンボとか見てるとワクワクするもんね

 

マッチングに対する恐怖心はほとんどなくなったような気がします!

勝敗にこだわるガチな対戦は怖いままだけどね

 

・英語が読めない笑

結構英語版のカードを使う方が多いと思った

難解なテキストのカードを確認させてもらおうかと思ったけど、確認してわかるわけでもないので何度かスルーして雰囲気でやってました!

 

こればっかしは自分の英語力依存なので致し方なしwww

 

ほとんどのプレイヤーさんが丁寧に説明しながらゲームを進めてくれたので、ほとんど問題なかったけどね

 

コマサミ通して唯一嫌だなって思ったこと

英語の勉強をしましょう笑

 

今回はここまで!

 

コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ④に続く

おそらく最終回!

 

応援ボタン‼

ポチッとしてくれるとおしりこが喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ