おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ②

どーも、おしりこです!

 

今回もコマンダーサミットに行ったお話!前回の続き!

 

前回の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

・参加特典やオリパについて!

 

おしりこの戦利品!

ちょっとしょっぱい結果となっておりますwww

f:id:oshirik000:20240429051412j:image

 

でもでも、今のデッキを強化できるパーツを5枚も入手することができました!

f:id:oshirik000:20240429051430j:image

100枚のうちの5枚を入れ替えられるんだから大勝利です!

何を隠そう、おしりこの統率者デッキ!

以前からコレクションとしてマジックのパックを剥いてきた残骸をかき集め、何とか形にしたものなのです!

当然強力なカードなんて持っていなかったんですよねwww

 

「このカードいいなぁ、つよそうだなぁ」って少しずつデッキが強化されていく感覚を久しぶりに味わえた気がします!

小学生の時ぶりかな?

少ないお小遣いでポケモンカードや、デュエルマスターズを買ってた記憶がフラッシュバックしました!

 

中学に進学するときに処分してしまったのが悔やまれまね!

もう中学生で大人なんだからってケジメを付けたのを思い出します笑

 

12歳のおしりこよ!社会人になってからカードゲーム始めてるぞwwwwwwwww

 

 

 

・統率者戦、紙マジック初勝利を手にする!

 

結局今回はフリーマッチングを6回くらいできたのかな?

初心者おしりこ何とか1勝することができました!

 

あんまりにもうれしくて、テーブルカードを返しに行くときにジャッジさんに報告しちゃいました!

「紙マジックで初勝利です!!!!!!!!」ってね笑

おめでとうございますって一緒に喜んでくれたので多分いい人!

 

ヤーグルとムルタニの統率者ダメージで勝利!

なかなか劇的な試合展開でした!

 

4人でおしゃべりしながら、ちょっとした駆け引きがありつつ、終始パーティー的な感覚でゲームが進められてとってもいいゲームでした!

如何にも統率者戦って感じ!(あくまでおしりこの感覚ですが笑)

 

 

 

・Xで対戦者さんとつながる!

 

コマサミ終了後、Xで感想を書いたり、参加者さんの感想を見たりしてました!

そこでおしりこ閃く!!

きっとコマサミin長野に来た人はこの周辺でマジックをやっている可能性が高いはず!

情報収集もかねてフォローするぞ!!

どんな趣味でも環境を整えるのってほんと大変

 

次の日の朝、リプが来てたので何だろうと思ったら、まさかの対戦者の方!

過去のポストを読んで気が付いてくれたらしい!ありがたい話です!

 

リアルではコミュ障、SNSでは開けっ広げな典型的なネット弁慶のおしりこ!

情報を発信していてよかったなぁと思った出来事でした!

 

今回はここまで!

 

コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ③に続く予定

 

応援ボタン‼

ポチッとしてくれるとおしりこが喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ