おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ④

どーも、おしりこです!

 

コマサミに参戦したおはなし最終回のつもり

書き忘れたことがもしあれば⑤もあるかもしれない

 

前回の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

·畠中愛さんに会う

 

ゲストで声優さんがやってきた!

事前告知でも宣伝してましたね!

 

おしりこは声優さんに会うのが実は初めての経験

声量というか声のハリ?よく通るいい声だなと思いました

 

とってもかわいらしい方でドギマギしてしまったのはここだけの話

根性なしおしりこは緊張して話しかけられませんでしたwww

実は近くにすら行ってない

だって人だかりすごいんだもん

 

·自作トークンがデビュー戦!

紙マジック初めてだったので、トークンを持っていないことに気が付いていませんでした!

だってアリーナなら勝手に出てくるんだもんwww

ないなら作ればいいじゃない!のノリで実際に作っちゃいました!

 

作った時の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

蜘蛛トークンとドライアドトークンが無事戦場に召喚されたんですよ

ちょっと感動!

画像

 

ドライアドトークンはたまたま「ティタニアの杖」を引いて装備して攻撃できたので、ごく自然に出すことができました!

 

問題はこちらwww

わざわざライブラリーから墓地に落としてフラッシュバックで唱えたんですよ!

やってみたかったんだもの!

(フラッシュバックはおしりこお気に入りのメカニズムなものでwww)

 

·コマサミの感想まとめ!

とにかく楽しかった!

会場に着いたときは独特の雰囲気に圧倒されて怖かったけどねwww

今回は地元開催だから参加したけど、今度は遠征してもいいかもなんて思いました!

 

全体を通してとってもいい経験ができたと思います!

いい年になってくると初めての経験ってなかなか味わえないんだよね

 

 

·今後の野望!

今度はパイオニアに挑戦したいんですよ!

アリーナで回してるデッキを紙で実際に集めてデッキを組んじゃったからね!

 

最寄りの晴れる屋が山梨県なのがちょっと苦しい

遠いんだもの...

マジックができるお店が松本、欲を言えば諏訪圏内にできればいいのになぁ何ていつも思ってます

 

紙で遊ぶマジックはやっぱり楽しかったからまたやりたいな

 

コマンダーサミットのお話はここまで!

楽しかった!

 

応援ボタン‼

ポチッとしてくれるとおしりこが喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ