おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ①

どーも、おしりこです!

 

今回はコマンダーサミットin長野に行ってきたお話!

楽しかったー!

 

ここに至るまでのお話がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

4月27日(土)

晴れる屋企画

コマンダーサミットin長野が開催されたわけですが、おしりこの紙マジック初デビューとなったわけです!

 

統率者戦のイベントですね!

おしりこの統率者はこちら↓

 

「ヤーグルとムルタニ」です!

18/6のナイスなボディーwww

 

そんなおしりこが、コマンダーサミットに参戦して思ったことを感想とかを交えつつ、いくつか書いていこうかと思います!

イベント初参戦のマジック初心者ですから楽しかっただけでは当然済まなかったわけで、怖いなぁ、嫌だなぁと思ったことも正直に書いてみようかとも思ってます!

慣れてしまえば忘れてしまうだろうし、いつかご新規さんと関わるときの戒めにもなるだろうからね!

 

ではでは、前置きはこれくらいにしてここからが本題↓

 

youtubeチャンネル「晴れる屋」の4人に会う!

 

普段からよく見る晴れる屋のyotubeチャンネル

そこに出演している

トロピ大塚さん、いってつさん、スギちゃんさん、タイシンさんに会えました!感激!

おしりこの中では、著名人、有名人に会ったような気分!

マジック挑戦してみようって気になったきっかけの方々なので、そりゃー嬉しかったwww

 

いってつさんに「紙でマジックやるの初めて」って話しかけたらすごく優しかった!

この時トロピさんに「ヤーグルとムルタニ」を統率者にしていることも伝えられてよかった‼

 

実はいってつさんと同い年のおしりこ!

いい意味でいってつさんが年上に見えた!お兄さんて感じwww

 

シングルカードを買うときの店員さんがスギちゃんさんだった

間違えたら恥ずかしいけど思い切って「スギちゃんですか?」って聞いたらそうだった!ニヤリって顔がすごく印象に残ってますwww

 

そばにタイシンさんがいるって教えてくれたんだけど、想像してたより身長が高いし、youtubeで見るより爽やかで、ビビってしまった笑

 

いつか、プレイヤーとして会えたらいいなぁなんて思いました!

 

www.youtube.com

 

・自分以外の「グルルシャーガルルガフゲコ」さんに出会う!

(「グルルシャーガルルガフゲコ」はヤーグルとムルタニのフレーバーテキストです笑)

 

最後のフリープレイの対戦相手がまさかの同じ統率者を使う方!

オシャレなお兄さんでした!

 

その方が今回は勝ったんですが、ゲームが終わった後にどんなカードがこのデッキに向いてるのか教えてくれたんですよ!

めっちゃ親切!優しい!

 

こういう経験はMTGアリーナじゃできないよね

イベント参加してほんとによかったと思った出来事の一つです!

 

書きたいことがたくさんあるので今回はここまで

 

次回、コマンダーサミットin長野に参戦したお話 ②に続く!

oshirik000.hatenablog.com

応援ボタン‼

ポチッとしてくれるとおしりこが喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ