おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、マジックに復帰する!

どーも、おしりこです!

 

今回はマジックのお話!

 

最近忙しくて全然マジックができてませんでしたが、少しだけ余裕ができたので戻ってこれたといった感じです!

 

おしりこのマジックへの取り組み方の割合は

 

MTGアリーナ:70%

統率者戦:15%

コレクション:10%

イオニア:5%

 

こんな具合でしょうか

それぞれどんな状態か書いていこうかと思います!

 

MTGアリーナ

主に遊んでるフォーマットは「エクスプローラー」

デッキリストはこんな感じ↓


f:id:oshirik000:20240405184033j:image

タッチ白したり大幅に組み替えたりなんやかんやあって今はこの形

どうしても「創造の歌」で勝ちたいんじゃ‼

創造の歌が収録されたのがイコリア巨獣の住処

発売日が20年の4月なんだって

このカードに魅了されてはや4年

年も取るわけだ笑

未だに正解にはたどり着けないよね

 

このデッキをベースに「パイオニア」のデッキを組みます

詳細は後述!

 

スタンダードもやりたいんだけど時間がないのよね

 

・統率者戦

4月末、コマンダーサミットin長野参戦します

統率者は「ヤーグルとムルタニ」

黒緑のデッキですね!


f:id:oshirik000:20240405184113j:image

夜な夜な一人回ししてます!

紙ベースでマジックをやったことがないのでもうドキドキですよ

100枚デッキのシャッフルすらおぼつかないからね

 

当日はフリーマッチングがあるのでそれが楽しみ!

 

・コレクション

夏に発売予定のセット「ブルームバロウ」

これが楽しみ!

万年金欠のおしりこはBOX購入できるのでしょうか!

紹介記事が書けるかはおしりこの努力次第www

 

・パイオニア

紙フォーマット!

いよいよ参戦です!

MTGアリーナのエクスプローラーのデッキを再現します!

デッキパーツは近日中に購入予定!

買ったら記事にします!

 

問題は土地問題!

ショックランド3種12枚!

1枚当たり約3000円

一撃で揃えるにはちょっと勇気がいる金額

 

以上、おしりこの状態でした!

 

MTGってきっと長く続くコンテンツだと思うので気長に自分のペースで楽しみたいと思います!!

 

今回はここまで!