おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、「統率者戦」参戦を目論む

どーも、おしりこです

 

今回はマジックのお話!

 

まずはこちらのツイートから↓

 

晴れる屋さんが長野県にやってくる!

 

おしりこの生息地は長野県なので非常にありがたい

紙でマジックをやったことがないおしりこにとってこんなにありがたい話はありません!

 

コマンダーって何のことかって言うと、マジックの遊び方に「統率者戦」って遊び方があって、それのことを指しています

詳しいことはまた別の記事で書きますが、

簡単に言うと、お気に入りの一枚を中心に組んだデッキで戦うフォーマットです。

(かなり乱暴な言い方なので気になる人は調べてみてね!)

 

おしりこが統率者に据える予定の一枚がこちら!

今日は自宅のストレージを漁ってデッキが組めそうか確認する日になりそうです!

忙しくなるぞい!

 

というわけで今回はここまで!