おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、マジック30thアニバーサリーブックを買う

どーも、おしりこです!

 

今回はマジックの30thアニバーサリーブックを買ったよというお話

※今回は商品紹介を含んでます

 

30thアニバーサリーブックを読みながらおしりこの思い出を少しだけ振り返ります!

ホントに少しだけね笑


f:id:oshirik000:20240211003749j:image

おしりこがマジックを本格的に始めたのは、「ラヴニカの献身」というエキスパンションが発売されたころ

それが2018年!

もう6年もマジックにかかわっていることになりますね!いつの間に!

 

でも実は、マジックを知ったのはもっと前なのです

おしりこがまだ小学生でコロコロコミックを読んでいたころ、デュエル・マスターズという漫画が連載してましてとっても好きだったんですよ

これがマジックとの最初の出会いでした

 

巻頭のホビー紹介のページで見た「火炎舌のカヴー」と「ウルザの激怒」がかっこよかったのを今でも覚えてます!

(実はお正月に晴れる屋さんに行ったときに「ウルザの激怒」購入しました!

この話はまた別の機会に!!)

 

 

30thアニバーサリーブックによると、これが2000年ごろ

インベイション・ブロックらしいですね

 

当時、近所の模型屋さんにマジックのパックが売ってたのは覚えています

今思えば買っとけばよかったななんて思いますが、当時のおしりこはポケモンカード遊戯王に夢中だったし、やっぱりマジックは敷居が高かったんですよね

惜しいことをしました笑

 

さらに時代はさかのぼり1993年

マジック・ザ・ギャザリングが生まれたころ

おしりこも誕生しました

アルファ版とおしりこは実は同い年です笑

当時パワー9を買ってればなんて話を耳にしますが、当時0歳のおしりこにはとても無理な話なんですよね

 

 

今回はここまで!

何となく昔のことを思い出して感傷に浸ってしまいました

好きなことの歴史を知るというのはとても有意義な時間ですな