おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ流、カスタムキャストの遊び方「日常編」

どーも、おしりこです!

 

今回もカスタムキャストとは何ぞや?という人向け

おしりこはどうやって遊んでいるかを解説するぞ!

 

前回の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com,

 

自分が持ちうる最高の技術で自慢のうちの子を作り上げたそこのあなたっ!!

それだけで満足するのは早いんじゃないかい( ̄ー ̄)ニヤリ

全世界にその自慢のうちの子を発信していこうぜ!!

 

・・・謎のテンションで始まりました

「おしりこがよくしゃべる」

今回は普段おしりこがどうやってカスタムキャストで遊んでいるかというお話

 

やっぱり何か完成させたものって誰かに見てもらいたいですよね?

少なくともおしりこはそうなんですが、皆さんはどうでしょう?

 

撮ったら#カスタムキャスト#CUSTOMCASTでXにポストしてみたらいかがでしょうか?

やり方は簡単!

↓画像の左上の共有ボタンを押すと自動的にハッシュタグ付きでポストできるよ!

f:id:oshirik000:20240310164008j:image

こんな感じでね↓

 

ちなみにこれは所謂おはポストというやつですね

習慣でほとんど毎日するようになりましたが、最近はよくさぼってますwww

 

カスキャ界隈ってユーザー間の繋がりが結構あるような印象を強く受けていて、おはよーってポストするとおはよーって返してくれる方がたくさんいるので結構うれしいです!

 

おしりこは基本的にカスキャで撮った画像はハッシュタグをつけるようにしています!

この目立ちたがり屋め笑

 

拡散力がやっぱり違いますね

故に、使う際には節度とマナーを守ることは大事です。

関連性の薄いものにこのタグをつけるのはあまりいいことじゃないですから気を付けましょう!!

ネットリテラシー大事!!

 

ここまでを要約すると

「画像を撮ってポストする」

ただそれだけのことですwww

故に簡単なことだからカスキャ初心者さんも気軽にどうですか?

というお話でした!

 

今回はここまで!

 

次回は

カスタムキャスト公式お題

・シンギュラリティで待ってます。

・各種ハッシュタグ企画

この辺について語りたいと思います!

カスキャを始めたころまったく意味が分かってなかったからね笑