おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、画像編集について語る

どーも、おしりこです!

 

今回は画像編集のお話

 

おしりこはたまにカスタムキャスト用の背景を自作しています!

使用ソフトは「GIMP

 

こんな感じでね‼

 

デフォルトで入っている背景に飽きたのがきっかけで作り始めました!

基本的にはキャラクターが生きるようなシンプルなやつが多いです

(技術がなくてあんまり凝ったものはつくれないというのが本音ですが笑)

 

Xにたまーにポストしてます

#おしりこ産素材で調べると過去作品がみれるよ!

リンクがこちら↓

https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%8A%E3%81%93%E7%94%A3%E7%B4%A0%E6%9D%90&src=hashtag_click

 

カスキャ界隈では、風景を使う人が多い印象ですが、おしりこはあんまり風景背景は使いません。

上手に使えないし、人とは違うことがしたかったんですよね!

 

おしりこ産背景については自由に使ってもらって構わないですが、一声かけてもらえるとおしりこがとっても喜びます!

アプリとかで色相をいじって好みの色味で使ってみてね

 

今回はここまで