おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、素材を作る

こんばんは!おしりこです!

 

今回はカスキャ用の素材を作ったよと言うお話

 

おしりこは申し訳程度に画像編集ができます

申し訳程度だけどね

(大事なことだから2回言いました)

 

何となく作ってはポストしています

 

使用しているソフトは「gimp

フリーソフトです!

みんな知ってるかな?

gimpとの付き合いはとっても長くて、高校2年生の頃15年くらい前まで遡ります!

他にも便利なソフトがあるみたいだけどおしりこはgimpちゃんを好きです!

 

そして昨日作ったのがこちら!

時間かかったよ

f:id:oshirik000:20240114210341j:image

イメージは大人のお店のホームページ

思ったより上手に出来たのではないでしょうか?


f:id:oshirik000:20240114210516j:image

こんな感じで使います!

今回は全部自作

フリー素材をつかってません!

趣味で作ってるからね

手間をかけるのも楽しみの一つなんです笑

 

色々とアラが目立ちますね

夜中に完成まで持ってこうとするのが良くなかった

どうしても完成させて解放されたいって思っちゃう笑

 

デザイナーとか目指さなくて良かったと思うし、向いてないなぁなんでつくづく思いましたが、趣味でやる分には十分楽しめたし満足です!!

 

作業中の画像が残ってたので手順を少し紹介

1.大雑把な配置を考える
f:id:oshirik000:20240114211401j:image

2.各パーツを作りながら配置を見直す

 色とかもかえてイメージを固めていきます!
f:id:oshirik000:20240114211419j:image

3.微調整を繰り返し完成を目指します

f:id:oshirik000:20240114211446j:image

4.完成!

 

説明が雑笑

 

今回はここまで!

楽しかったことは誰かに話したいよね!