おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

「相枝 枢」おしりこうちの子を語る

どーも、おしりこです

 

前回に引き続きうちの子紹介

第4回です!

 

今回はこの子!

くるるちゃん

f:id:oshirik000:20240121124825j:image

自己紹介

相枝 枢 (あいえだ くるる)

年齢19~22歳

身長158~164cm

 

 

ちなみに前回のリンクがこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

ツリ眉とおーきな瞳がチャームポイント

染めた金髪で性格はお茶目クールといった感じでしょうか

 

設定はこんな感じ


f:id:oshirik000:20240121124853j:image

メイドさんバージョン!

 

Xのハッシュタグ

#りこちゃんと愉快な仲間たちシリーズの2人目

https://twitter.com/search?q=%23%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E6%84%89%E5%BF%AB%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1&src=hashtag_click

(Xにまとめてあるのでぜひみてね!!)

結構気合い入れて作った覚えがあります

 

カスタムキャストの遊び方に慣れてきたころ、

ほかのフォロワーさんたちが、うちの子同士の設定とかをこだわっているのをみて、

マネしてみようと思ったのがきっかけ

 

まだ紹介してないうちの子「おしりこちゃん」の相方として作りました!

(おしりこちゃんについてはまた別の機会に)

 

キャラデザインに関連性を持たせつつ個性を出そうというのがテーマでした

 

複数人でスクショを撮るとき、等身があまりにもかけ離れていると並べた時の違和感がすごいのでその辺のバランスがちょっと大変だったかな

 

目の高さが低めで、輪郭をまるめにすることで少し幼い印象になってます

あくまで、おしりこの感性で作っているので他の方から見てもそうやってみえてたらいいな

 

同様に手と足を少し短めにして寸胴にすることでさらに幼く見えるように配慮しています

これもおしりこの感性での話なので...(以下略

f:id:oshirik000:20240121125010j:image

しかーし!出るところは出ています!

完全に趣味ですね笑

 

カスタムキャストは、パーツの種類がかなりたくさんあるので、こだわりだすとキリがないですが、かなり自由度が高く、自分だけのキャラデザができるのが楽しいですね!

 

顔はノーマルフェイスのツリ目

これの扱いがなかなかに難しかった

正直アニメや漫画のツリ目のキャラクターってあんまり好きじゃないんですよね

(嫌いなわけではないのであしからず)

 

キャラメイクって今まで見てインプットしてきたものを自分なりに解釈してアウトプットする作業だと思っているのですが、自分の好きなツリ目のキャラクターがあんまりいなかったので、どうしたらかわいいと思えるのかがわかりませんでした。

 

パラメータをいじってみてはコレジャナイって感じて、納得いくまでには結構時間がかかりました笑

 

なんやかんや苦労して作ったこの子結構お気に入りです!


f:id:oshirik000:20240121125215j:image

 

今回はここまで!