おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

[稲妻の斧」おしりこ好きなカードを語る

これでシェオルドレッドを焼きます!おしりこです!

 

今回の一枚はこれ


f:id:oshirik000:20231221230239j:image

稲妻の斧です!

クリーチャーに飛ぶ5点火力です!

しかも赤1マナスゴイ!!

追加コストでカード一枚を捨てるか、5マナ払わなきゃいけないのには目をつむりましょう笑

 

このカードのお気に入りポイントは黙示録、シェオルドレッドを焼けること!

これに尽きます笑い

 

ドローが好きなおしりこの天敵です

4T目に着地された日にはスマホ投げたくなります。

 

ヒストリックが主戦場のおしりこのデッキには、「砕骨の巨人」と「抹消する稲妻」が除去枠として入っているのですが、タフネス5がシンドイ

2:1交換になっちゃうしそもそも手札に除去2枚が都合のいいタイミングでないことが多い気がします(これは思い込み笑)

 

そんなある日このカードの存在を知ったときはそりゃーもう感動しましたよ

手札一枚捨てる追加コストなんて全然オッケーですわ

 

絶賛MTGAで大活躍中!紙では1枚しかもっていないのでそのうち4枚そろえたいところ

 

今回はここまで