おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、パイオニアに参戦する!

どーも、おしりこです!

 

紆余曲折ありまして、昨日買っちゃいましたよ

イオニア用のデッキパーツwww

 

前回の記事がこちら↓

oshirik000.hatenablog.com

 

出荷連絡は来たので届くのを楽しみにしています

こんなに物を買ってドキドキワクワクするのは久しぶりの感覚ですね

 

カードが揃うより一足先にスリーブ購入しちゃいました!

イオニアは緑!

必要なパーツを少し持っていたので先に準備しちゃいました!

せっかちですねwww


f:id:oshirik000:20240407105653j:image

せっかくなのでお気に入りを数枚紹介しますね

 

・ミスティカルアーカイブ

 選択、成長のらせん


f:id:oshirik000:20240407105052j:image

f:id:oshirik000:20240407105031j:image


ストリクスヘイヴン魔法学院のボーナスシート的なもので、イラストが特別仕様です!

和風なイラストがオシャレ!

ぶどう弾を自引したかった副産物

mtg-jp.com

 

・エムリーちゃん


f:id:oshirik000:20240407105124j:image

 

確か、エルドレインの王権が初収録だったかな?

初見の時から何か使えそうだなとは思ってたけど、数年越しに使うことになるとは思いませんでした!

しかも、アリーナじゃなくて紙フォーマットでってところが運命の出会い的なものを感じるね笑

 

・創造の歌


f:id:oshirik000:20240407105113j:image

おしりこがマジックをやり続けている理由のカード

「おしりこがよくしゃべる」の常連

効果が派手

追加のランドセット権、呪文誘発のドロー、

ターンの終わりにすべての手札を捨てるというデメリット

1ターン限りの刹那的な爆発力がたまらんのですよ!!

 

今回はここまで!

早く到着しないかな