おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

「兄弟仲の終焉」おしりこ好きなカードを語る

こんにちは!おしりこです!

[おしりこ好きなカードを語る]では、強いカードではなく、

おしりこの独断と偏見でお気に入りを紹介していきます!

 

今回の一枚はこれ

 

「兄弟仲の終焉」

全体3点火力かマナコスト3以下のアーティファクトをすべて破壊するか選べるぞ!!

 

MTGアリーナで遊んでいるとよく対戦するのがソウルシスターズや赤単、軽量クリーチャーを並べる早いデッキ

BO1は特に多い気がする

ランク上げにはちょうどいいからだろうね

 

おしりこは基本的に中低速のデッキが好みだからもたもたしてるうちにドーンのパターンが非常に多いです笑

しかも白をあんまり好まないから全体除去が使えないのが負けパターンの追い風になってます

 

そこで役に立つのがこのカード!

3マナ赤のダブルシンボルだから赤に寄せたデッキじゃないとよく事故るけど、最速3T目に戦場を流せるのがうれしい

 

環境をみて、こういうカードの使い方をするのがメタを読むってことでいいのかな?

おしりこまだまだ初心者だからわからないや笑

 

どんなことでも楽しいだけじゃ続けられない時期ってありますよね

勝つためには勉強しないといけないですね

 

というわけで今回はここまで!