おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、普段聞いてる曲を晒す!

どーも、おしりこです!

 

今回は雑記

まずは問題のポストから

 

いいねが16個ついたので16曲さらしました!

 

なるべくyoutubeで聴ける曲を選んだので少しずつおしりこの好きポイントを紹介するよ!

 

1.星座になれたら/結束バンド

イントロのリフがすごく好き(語彙力

アニメ版のボトルネック奏法も好きだけど、本来ボッチちゃんが演奏する予定だったギターソロも好き!

www.youtube.com

 

2.忘れてやらない/結束バンド

文化祭でこんな曲聞かされたらすぐファンになちゃうね

やっぱりこの曲もイントロが好き

www.youtube.com


3.シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GUARDN

アニメのED

TVとかで「難解な歌詞が...」なんて説明されるけどこの曲の良さはそこじゃないとおしりこは声を大にして言いたいね

www.youtube.com


4.SPRAY/XllX

コラボ楽曲

スカパラとSKY-HI

歌詞に名前が入ってくるのは田淵さんの趣味かな?と思ってたけどもしかして斎藤さんなのかな?

www.youtube.com


5.オレンジ/SPYAIR

某バレーボール漫画の劇場版主題歌

劇場で聞いたときそりゃ泣きましたよ

SPYAIRの苦労話を聞くと余計に涙が

www.youtube.com


6.青のすみか/キタニタツヤ

戻れない青春って感じかな

おしりこはそう感じました!

www.youtube.com


7.こっから/sixtones

だが情熱はあるの主題歌?

”順番通りいってないだけで予定通り”
この歌詞めちゃくちゃよくないですか?

www.youtube.com

 

8.いけないfoollogic/UNISON SQUARE GUARDEN

アニメ主題歌らしい

まだアルバム未収録なのでyoutubeでヘビロテしてる!

www.youtube.com


9.月と蝶/XllX

vo.斎藤さんの声がめっちゃ好きなんですよ

XllXの時とUNISONの時で雰囲気全然違ってそこもよい!

www.youtube.com


10.ヘルシーな生活/TOKOTOKO

公式音源が見つかりませんでした残念

おしりこの人生のテーマソングにしたいくらい好き

 

11.Invisible Sensation/UNISON SQUARE GUARDEN

ダンスアニメ主題歌

ラストの歌詞に”タッタラッタ”てあるんだけどこれは主人公の名前に被せてるんだよね

というホントかウソかわからない話

このアニメ大好きです!

www.youtube.com


12.リアルワールド/nano.RIPE

妖精さんダンスもだいぶ昔の話になってしまいましたね

ギターめっちゃ練習した曲

もう弾けない笑

www.youtube.com


13.カオスが極まる/UNISON SQUARE GUAREDEN

初めて聞いたときめちゃくちゃ気持ち悪かったね

目まぐるしく変わる曲調に置いてけぼり

そんなところが素敵な曲

www.youtube.com

 

14.投資家レコーズ/TOKOTOKO

どこか後ろ向きな歌詞なのにゴリゴリのバンドサウンドなのがいい感じ

www.youtube.com

 

15.白昼、黒く透明 -Refine-/TOKOTOKO

イントロのリフがかっこいい

おしりこはこういう曲が好きなんだろうね

”いらないもの全部おいてきたら僕には何もなかった”

この歌詞がやたら好きなんよ

www.youtube.com

 

16.面影ワープ/namo.RIPE

おしりこのカラオケ定番曲

キーはー4

原キーで叫ぶこともしばしば

www.youtube.com

 

以上、おしりこが普段聞いている曲でした!

今回はなるべくyoutubeで聴ける曲に絞ったので、それ以外の曲についても語れたらいいなと思った今日この頃

 

今回はここまで!