おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

「パルン、ニヴ=ミゼット」おしりこ好きなカードを語る

こんちは!おしりこです

等ブログではおしりこの独断と偏見でお気に入りのカードを紹介しています

 

今回の一枚はこちら

「パルン、ニヴ=ミゼット」ニヴサマー
f:id:oshirik000:20231226081822j:image

恐らくラヴニカで一番頭のいい人?

死んじゃうけど復活します

f:id:oshirik000:20231226082022j:image

再誕についてはまたいつか!

 

マジックで好きなキャラクター断トツの1位

色々なバリエーションがありますが、特にこのパルン、ニヴ=ミゼットがたまらなく好き

 

青青青赤赤赤と強烈な色拘束ですが、

打ち消されない

インスタントかソーサリーを唱えると1ドロー

1ドローにつきどこかに1点飛ばせる

と能力はとっても豪華!

 

カードの強さについては有識者の方々の記事を読んでね

ここからはおしりこの思出話笑

 

どうしてもパックからお迎えしたかったおしりこ

当時知識が全くなかったので間違えてラヴニカのギルドじゃなくて献身をひたすら剥いてしまってたんですよ笑

そりゃ出るわけないよね

 

近いうちにシングルで買おう

コレクションにfoilで4枚ほちい

 

今回はここまでニヴサマー