おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこCCうちの子総選挙を振り返る

どーもおしりこです

 

CCうちの子総選挙終わっちゃいましたね

エントリー番号11番緒志梨子ちゃんことおしりこちゃんは惜しくも圏外でした!

(35票で56位でした!全然惜しくないよ笑)


f:id:oshirik000:20231231011955j:image

個人的には楽しめたので満足はしています!

選挙への取り組みかたからすれば順当な順位でしょう!

 

参加してみて得るべき教訓は正しい方向に努力すれば結果がついてくるといったところでしょうか?

上位入賞者の方々のポストは毎日見ていたのでそう思わざるを得ないですね!

 

#CCうちの子総選挙で検索すると、うちの子達のアピールを見ることができるんですが、やっぱりそのなかでも入賞者の方々のポストって目を引くんでよね!

それが、画像のクオリティなのか投稿頻度なのかおしりこには良くわからないですが目にする機会が多く印象に残りますよね!

その辺が投票数に関わってきているんでしょうね

ホントにすごいや!

(感想と考察が小学生並みで申し訳ないです)

 

おしりこは序盤は毎日2回必ずポストするようにしてたんですが、途中で燃え尽きて出がらしになってしまいました!

続けていればまた違った結果になっていたのかなぁなんて思いもありますが、2ヶ月はどう頑張って持たなかったと思います。

だからこそ上位の人たちにはすごいと改めて思った次第です!

 

あと、すごいなぁと思ったのが、画像のクオリティかな?

みなさん毎日何かしらの加工をしてますよね

デフォルトの味気のない背景使ってるのなんておしりこくらいですよ笑


f:id:oshirik000:20231231013808j:image

それと、もうひとつ!

キャラクターの設定って言えば良いのかな?

みなさんキャラクターが立ってらっしゃる!

何か、イキイキしてるもん!

 

これに関してはおしりこ的にちょっと悔しかったかな

おしりこちゃんの見た目は正直自信あったんですよ

可愛くない?(自意識過剰)

 

だけどもいざしゃべらしてみるとイマイチ

何となくキャラクターが動き出さない感覚

もうちょっとどうにかしたかったクヤシイ

 

なにはともあれ、企画にたいしては最後まで見届けることができたし、個人的にはかなり楽しめたので良かったです!

 

一区切りではありますが、カスキャライフがこれで終わるわけではないので、また新しい楽しみかたを見つけていきたいですね!


f:id:oshirik000:20231231014624j:image

 

今回はここまで!