おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

「緒志 梨子」おしりこうちの子を語る

どーも、おしりこです!

 

今回は満を持しておしりこちゃんこと

「緒志梨子」ちゃんについて語るよ!

 

おしりこちゃんはおしりこの代理キャラクター!

(実際のおしりこはおじさんです!Vナンチャラーではないので悪しからず!)

赤髪紫目のうちの子です!

f:id:oshirik000:20240323110301j:image

プリティフェイス・ジト目で目を閉じ気味に設定してあります!

縦長の瞳があまり好きではないのでなるべく丸くなるようにパラメータを調整してます

 

瞳のハイライトは小さめのものを選んでます

俯瞰で撮影したときにハイライトが見えなくなって妖しげな表情になるのがポイント

煽りで撮るとハイライトが残るのでとってもかわいらしく(おしりこ的には)見えるよ!

 

中性的な体つきにしたかったのでウエスト、肩幅、腕の長さ、はすべて100(最大値)になってます

身長もかなり高め!

f:id:oshirik000:20240323110318j:image

おしりこちゃん作成に当たって、初期案はおしりこのリアル体形に合わせた男性キャラで作る予定だったのです

でも、「やっぱりかわいいほうがよくない?」ってことでかわいらしい女の子風のビジュアル+男性的な体形といった具合にキャラクターデザインが変化していったのです!

故にまな板笑

 

じゃあ、おしりこちゃんの性別はどっちなの?って聞かれても教えませんwww

男の子でも女の子でもありませんし、どちらでもないとも言えます

観た人の感性次第、答えはおしりこの中だけにあるのです!

 

 

話は変わって、おしりこちゃんの髪型について!

最近は大体月1回くらいのペースで髪型を変えるようにしてます!

おんなじのだと飽きちゃうしね

髪型遍歴の一部↓

あなたはどのおしりこちゃんが好き?

f:id:oshirik000:20240323112018j:image


f:id:oshirik000:20240323112033j:image


f:id:oshirik000:20240323112112j:image


f:id:oshirik000:20240323112157j:image

どれも結構気に入てます!

気に入らなければすぐ変えちゃうんだけどねwww

 

おしりこは髪型まで含めてキャラクターのアイデンティティとするタイプではありません

その代わり、体形のパラメータ、瞳と髪の色は絶対に変えません

これがおしりこ流といったところでしょうか?

 

最後に別世界線のおしりこちゃん

かわいらしい女の子です!

f:id:oshirik000:20240323113742j:image

ついさっきパラメータは変えないって言ってたじゃないとお思いのそこのあなた!

その通りですねwww

どうしてももっと女性らしい体形のおしりこちゃんを作りたいという欲望に負けて作成しました

我ながらかわいくできたと思います(自画自賛

 

キャラメイクしたキャラクターは作成者の癖の見本市なんて言いますが、この子はおしりこのかわいいが詰まってます!

趣味がばれるねwww

 

この子については以前に記事を書いたことがあるので、リンクを貼っておきますね↓

oshirik000.hatenablog.com

 

以上、おしりこちゃんについて語るでした!