おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ流、カスタムキャストの遊び方「キャラメイク編」

どーも、おしりこです!

 

今回はキャラクターを作る過程を御見せしようかと思います!

カスタムキャストユーザーさん達がどうやって作成するのか興味があるので、きっとおしりこのキャラメイク術が知りたいって人たちもいるだろうと信じて記事を書いていこうかと思います!

 

おしりこ流カスタムキャストの遊び方のまとめ!↓

oshirik000.hatenablog.com

 

今回のゴール!地点

f:id:oshirik000:20240330150222j:image

今回の記事用に作ったよ!

 

ではでは、両手を広げたこのポーズで衣装のない状態からスタートです!

体形が見やすいほうがいいからね!

f:id:oshirik000:20240330123806j:image

今回はタレ目の女の子にしようかな!

f:id:oshirik000:20240330123818j:image

輪郭はデフォルトだと尖りすぎているので少し丸めます

もとがこれで

f:id:oshirik000:20240330123847j:image

こんな感じに!

f:id:oshirik000:20240330123903j:image

 

次に体形を調整します!

おしりこの好きな基本的な体形


f:id:oshirik000:20240330124909j:image

エスト細目はあんまり好きじゃないので太くして

腕は長めに

今回はスタイルの良い女の子にしようと思うので足も長めですねf:id:oshirik000:20240330124925j:image


f:id:oshirik000:20240330124937j:image


f:id:oshirik000:20240330124945j:image


f:id:oshirik000:20240330125208j:image

f:id:oshirik000:20240330124953j:image

 

体形が大体決まったので次は顔を作ります

今回は色白な子にしようかな

目の位置と大きさはこんな感じf:id:oshirik000:20240330130058j:image


f:id:oshirik000:20240330130107j:image

デフォルトのままだと目の位置が高いのが気になるので調整!

 

おしりこがかわいいと思えるバランスはこんな感じになります

今まで作ってきた経験的にここまではサクッと決めちゃいます

 

今度は瞳を選びます

今回はオブロング・アニメってのを選びました


f:id:oshirik000:20240330131108j:image

瞳の大きさを調整して

瞳の閉じ具合を決めます


f:id:oshirik000:20240330131131j:image


f:id:oshirik000:20240330131140j:image

やっぱり瞳はまん丸じゃないと落ち着かないや

 

次は髪と目の色かな

緑髪ピンク目なんてどうでしょう?

ついでにハイライトまで決めちゃいます!


f:id:oshirik000:20240330131550j:image

 

おしりこのキャラメイクの基本形はここまで!

あとは微調整したり、色にこだわってみたりといった感じになります

 

 

髪型を変えて衣装を選んで撮影して完成したのがこの子!


f:id:oshirik000:20240330145922j:image

この後に名前を決めるっていう鬼門が残ってるんだけどねwww

 

少しくらい誰かの参考になったらうれしいかな

というわけで今回はここまで!

 

キャラクターコード貼っておきますね!


f:id:oshirik000:20240330145850j:image