おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこマジックの愚痴を語る[第3回 ソウルシスターズについて]



こんちはーおしりこです!

 

今日はおしりこが嫌いなデッキについて!

 

アリーナやっててよくマッチアップするのがソウルシスターズ!

ライフを得ることでどんどん大きくなるぞ!


f:id:oshirik000:20240111122639j:image
f:id:oshirik000:20240111122645j:image

この2枚はホントに嫌い笑

お前は今までに焼いた群れ仲間の数を覚えているか?

ちょっ~とモタモタするとすぐ5/5とかまで大きくなっちゃう

 

そしてこれも嫌いな一枚目

他のクリーチャーが戦場に出るとライフを得られるぞ!

f:id:oshirik000:20240111123037j:image

同じような効果を持ったカードが他に複数種類あるってのも達が悪い!

1マナでワラワラ出てくるんじゃありません!

 

この手の横並びデッキって全体除去に弱かったりするわけですが、おしりこはティムールカラーのデッキを使うのでホントにやりづらい!

3マナ3点か4マナ4点の全体火力で焼ききれないサイズにすぐなっちゃうから困っちゃうよ

 

対処の仕方とか未だに分からない笑

システムクリーチャーから焼くかサイズアップするクリーチャーから焼くべきか…ダレカタスケテー

 

BO1向きのデッキなのは分かるけどみんな使いすぎ笑

 

ランクがなかなか上がらない原因

おしりこはこれからどう対応していくのかッ!!

 

今回はここまで!

環境に合ったデッキを使えばという指摘は受け付けません笑