おしりこがよくしゃべる

MTGとカスタムキャスト時々日常!趣味の備忘録

おしりこ、寝付けないので記事を書く

どーも、おしりこです

 

今回は雑記

ねむれないよーおるー🎵

きみのせいだよーおぉー🎵

今夜はちょっとめんどくさい人間になります!

ではではスタート

 

おしりこは創作が好きです

カスタムキャストのキャラメイクとかね!

あたかも自分が何かを産み出したような気分になるからね

 

でもでも時々思うんです

もしカスタムキャストや、その他のキャラメイクできるツールが無くなったとき自分は何かを産み出せるのかなって

 

絵を描く人なら紙と鉛筆だけあればキャラクターは作れるだろうし、モデラーさんなら粘土とかなのかな?

3dモデラーさんならモデリングのソフトがあればいいよね

 

でも、おしりこの場合例えばだけど、カスタムキャストがサービス終了したらキャラメイクって遊びはできなくなっちゃうなーなんて考えると、寂しいと言うか、怖いな~と言うか…

 

所詮与えられたものでしか何かを産み出せないなーなんて思ってしまうことがたまにあるんです

分かる人いるかな?

 

そしたらaiイラストとかどうだい?って思ったりしたんだけどこれもちょっと違うかなと思っちゃうんですよ

 

確かに出力するためのキーワードとかセンスは技術だと思うんだけどね、それは自分で作ったものですか?って思っちゃうわけですよ

めんどくさいやつだよね笑

 

おしりこにとっての創作の定義って何かなって考えると、やっぱり0から何かを産み出すことなんだと思うんですよ!

 

だから、背景を作ったりするのが楽しかったんだと思います!

アプリ内で簡潔する遊び方じゃ満足できないんでしょうね

 

でもでもアプリ内で簡潔する遊び方を否定するつもりは毛ほどもないのです!

外部アプリ等を使わずに、あるものだけで表現する人たちがいるわけですよ!

これはすごいですよね

センスと言うかなんと言うか…

完全に使いこなしてますよ

 

長々ダラダラ思い付くままに吐き出してしまいました。

結局何が言いたかったかって言うと

 

「自分の力だけで何かを産み出せる人になりたかった」と言う愚痴でした!

 

今回は趣味の話に限定して書いてみたけど、仕事とかにも通じる事なんだよね

 

今回はここまで

寝れないついでに思ってることを文字起こししてみました!